池田シン”です。歌ったり演じたりしてます。いろいろ書いてます。 instagram : https://www.instagram.com/geki.makez.inu/ Facebook : https://www.facebook.com/shin.ikeda.31 twitter : https://twitter.com/sikeda53956102

2009年09月08日

AZUMINO ジャグバンド・ただちに犬前座公園

AZUMINO ジャグバンド・ただちに犬前座公園
先日6日は松本あがたの森で劇団どくんごのテント芝居『ただちに犬』の前座でAZUMINO ジャグバンドやって来ました。楽しかったです。以下に音源UPしたので興味ある方は聴いてみてください。
http://www.geocities.jp/sironekota/
テント芝居って、何か独特な雰囲気があっていいですね。以前は松本によく来たらしいんだけど、最近はテント芝居する劇団そのものが少なくなって来てるとか。半年以上もトラックで旅を続け、全国各地を公演して回り、残りの半年は合宿状態で次の芝居の仕込み。芝居人生、芝居という生き方なんですね。だけど劇団も高齢化が進み、若者が入って来ないとか。こんな楽しいアングラカルチャーが衰退して行くのも寂しいものです。そういえば子供の頃、近所の鬼子母神のお祭りで「猟奇ヘビ女」とかの見世物小屋が来てたなぁ、、、
どくんごの芝居、オススメですよ。全国7ヶ月かけて回るそうです。近くに来たら是非見に行ってください。
  • LINEで送る


Posted by 池田シン at 19:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。